ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

うーん・・・違った?

先日、パンを買いに「好滋味西餅店」へ行ったら、チョコムースのケーキがホールサイズになって売っていたのでさっそく購入。
こちらのお店はホールサイズの切り分けのケーキは10元だ。
小さいサイズで8元だったチョコムースケーキと断面が一緒だったので、同じものだと思ったのだ。

でもでも!あれあれ?もしかしてバタークリームかしら?
間に挟まってるものはムースだと思っていたのだけど、もしかするとバタークリーム?
なぜそう思ったかというと、私の胃が訴えていた。「・・・バタークリームじゃない?だって胃にもたれちゃってるよ。」
しかし、今回も甘いもの&生クリーム好きの夫は喜んで食べてました。

日本の皆さ~ん、「バタークリームとムースを間違えるか?普通」と思ってるでしょう?
でもね、大連の雪のように真っ白なコクのなーい生クリームを食べてみれば分かってもらえるかもよ。
このクリームにバターを混ぜると、普通のコクのある生クリームに変身!って感じなんですのよ。
日本じゃバタークリーム大っ嫌いな私が食べれちゃうんだから!

うーん、これは次回また小さいサイズのを買って確かめてみなくちゃだね。
こういう説明していていっつも思うのは、「写真撮っておけばよかった」。
買ってきては「写真撮ってブログに載せよう♪」なんて思ってるくせに、
実際がっついてるので、気が付くと半分くらい食べちゃってるんで今回画像はありません。
私には食べ物の取材は無理かもしれない・・・。

・・・ケーキについては、今後なるべく画像付きでレポートしたいと思います。反省。
[PR]
by otamatokero | 2004-11-16 19:48 | 食べ物