ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

初雪が降った

b0027685_2004864.jpg

今日、大連へ来てから初めての雪が降った。
naoにとっては初めて見る雪。
東京のように大きな結晶ではない、小さな、小さな、一瞬雨かと思うほど粒の細かい雪。
たぶん今日の段階では、これが雪だなんて分かってないに違いない。

昨日夕方からだんだん冷え込んで、とうとう今日の夕方から降り始めた。
この写真は今日の4時過ぎに撮ったもの。今もまだ降り続いてる。
明日は積もるかな。辺り一面真っ白になるのかな?
そうしたらちょっと外へ出て、naoに雪を触らせてみよう。
きっと目で、手で、何かを感じ取るはずだ。
その時、どんな顔をするのか、楽しみだ。
[PR]
by otamatokero | 2004-11-25 20:13 | 日常