ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

けっこうおいしいです

b0027685_015993.jpgb0027685_03646.jpg


左がチョコムースケーキ、右がレアチーズケーキです。
レアチーズはチーズムースケーキと言ってもいい感じ。
どちらも8元です。
東方ホテルの好滋味西餅店にて購入。
今日は食べる前に撮影に成功しました。
(注意:本当の商品名は中国語で書かれてるので、未熟者の私には分かりません。食べた感じで名付けてます。)

スポンジ部分は相変わらず。
チーズの方の上に乗ってるチェリーは大嫌いだけど、見た目にこだわりを感じる。
このチョコケーキ、前に買った時はチョコとチーズムースが二層になっていたのに、今日は別々のケーキになって売られていた・・・。
行く度にデコレーションが変わっていたりするし、ここのパティシェはかなり気まぐれ屋さんのようだ。
いつも同じケーキにありつけない、「それもあり」かと肝要な心を持つ事が現地に馴染むための心得かもしれない。
[PR]
by otamatokero | 2004-12-01 00:18 | 食べ物