ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

All's Well Coffee

All's Well Coffee

b0027685_23541776.jpg


開発区のAll's Well Coffee 童丽宮店です。
友人に聞いたら海のほうにあるということで、さっそく連れて行ってもらいました。
これはその10月に行ったときの写真です。
この日はお天気がよく、お散歩がてらベビーカーでうちから歩いて行きました。

b0027685_2355222.jpg


海を背に、童丽宮Tong Li Gongというところの左側のほうに入り口がありますが、分かりにくいです。童丽宮とはなんぞや・・・知りません。とにかくこのような大きな像が目を引く建物です。私の勝手なイメージでは「青山こどもの城」なんですが。いったいどうやってこれ作ったんでしょうね。

b0027685_23554424.jpg


店内です。平日はほぼ人がいません。私は今までランチとお茶に計2回訪れましたが、会ったのは2組くらいです。貸切状態なので、こども連れでも問題ありません。
店員さんはみな親切で、日本語を勉強中の店員さんもいれば、ジュノンボーイな店員さんもいました(毎回会えるわけではないですが)。
赤ちゃん連れの特典なのか、帰りにクッキーのお土産を持たせてくれました。
お天気の良い昼下がり、窓の外の木漏れ日を感じながら美味しいコーヒーを飲んでいると、どこかのさびれた別荘地に来ているような錯覚を覚えます。「さびれた」は余計かもしれませんが、そこがいいのです。
個室もあり、のんびりできます。おすすめのカフェです。
土日は行ったことがありませんので、そんなにのんびりできるかどうか分かりません。
いつか夫を連れて行ってみたいと思っています。
[PR]
by otamatokero | 2004-12-06 23:50 | 紹介