ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

違いが分かる女 ~動くおもちゃ~

b0027685_2332597.jpg
先日、「赤ちゃんの会」で、しゃべって踊るサンタさんが飾られていたので一緒に撮りました。
始めはサンタとnaoだけを撮ろうとそばに座らせたけれど、近づいたとたんに急に動いたサンタに驚いてnaoは大泣き。
私が抱っこして撮りました。
せめて泣き止んでからにしたかったけど、時間がなかった。
まあ、これもいい記念になるでしょう。
ちなみにnaoが握っているのはピンポン玉です。ここには卓球台もあったので。

b0027685_23424451.jpg

naoはハム太郎のぜんまい仕掛けで動くおもちゃは大好き。
これは大家さんが置いていってくれたもの。大家さんにも幼稚園児くらいの息子さんがいる。
ぜんまいを回しただけで、naoは遠くから目をキラキラさせて全速力でハイハイしてくる。
しばらく動くのを見たあと、捕まえて、動いてる車輪を眺め、最後は噛み噛み。

それなのにお友達のおうちで遊んだ、動いてピコピコ光るワニのおもちゃには怖がって泣いた。
違いが分からないなぁ。サンタは大きいから威圧感だろうと思ったんだけど・・・。
[PR]
by otamatokero | 2004-12-17 23:48 | 子育て