ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

電車でGO!ベビーカー編

12月18日土曜

今日は夜に市内でお食事会があるため、久しぶりに夫と電車に乗って市内へ繰り出した。

今日は晴天だったが、もう北風を受けると顔が痛くなるくらい寒い大連。
naoを乗せたベビーカーには、フリースを四つ折にしたひざ掛けと風除けのレインカバーが必需品だ。雨なんか降ってなくても役に立っている。
市内へ行くのにベビーカーを使うのは初めて。
前回、一日中夫が抱っこしたのだが、あまりに疲れたので今回はベビーカーの登場となった。

駅はエスカレーターがあるし、電車とホームの間も10センチほどしか開いていないので問題なく移動できた。
大連駅は駅の外にスロープがあった。
なんだかんだで家を出たのが2時近かったので、今日は以前行った「コクテル堂」のケーキを食べに行くことにした。
VIVO.までは道を選べば、特に気になる段差もなく行けた。一箇所、信号のないところを渡らねばならなかったけど、たいていの車はベビーカーと見ると徐行してくれる。

「あ、これなら今度私とnaoだけで電車に乗って市内へ出れるな」と思った。
駅を出たらラマダホテルもすぐ近くにある。「今度は平日に友人を誘ってラマダの飲茶を食べに来ようかなー・・・」私の頭ではいろいろ楽しいプランが練りあがっていく。

「コクテル堂」の店内も十分ベビーカーで入れる。
一番いいのは奥の壁際のソファー席。
端がゲットできれば、なおGOOD。
お店のショーケースには前よりケーキの種類があった。
今回はフルーツ入りシューリングにフルーツタルトのケーキセットを選び、カプチーノを頼んだ。
でもやっぱりミルクレープも食べたくなってケーキのみ追加注文。
どのケーキも美味しかったけど、やっぱりミルクレープが一番好き。
ほんのり洋酒の風味がするのと、一番上のカラメルがバーナーで炙ってあって、ちょっとパリッとするところがイイ。
それにコーヒーをうりにしてるだけあって、カプチーノがとても美味しかった。

帰りには勢いでクリスマスケーキも予約、来月のnaoのお誕生ケーキも予約した。
ということは近いうちにまた2度市内を訪れることになる。
そのときもお天気がよければ、ベビーカーで来よう。
わーい、楽しみだな♪
[PR]
by otamatokero | 2004-12-19 01:01 | 日常