ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

一度は作ってみたかった

1月4日火曜

今月はnaoと私の誕生日があるので、かねてから欲しかったチャイナドレスを
市内の「貿易大世界」に作りに行った。
オーダーメイド チャイナドレス
こちらを見てから「欲しい熱」が高まってしまった。
誕生日はこじつけだね。

「貿易大世界」は東京・蒲田にある「ユザワヤ」の規模を大きくしたような感じ。
違うのはそれぞれ個人商店が店を並べているところ。
布屋、ボタン屋、タオル屋、仕立て屋、生活用品のお店まである。
昨年の「赤ちゃんの会」の時に友人達に初めて連れて行ってもらったときは、その店舗の多さに驚いた。

仕立てのお店でカタログを見ながら好みを伝え、採寸後、お店の人と一緒に布屋で布を選び購入、お店に戻り縫製代を支払い、だいたいの出来上がり日を聞いて終了。
これを可能にしたのは、私の頼れる中国語堪能なママ友2人。感謝です!

私のはちょっとクラシカルなタイプのチャイナドレス。
naoはまだ赤ちゃんなので、上下分けて、下はパンツで上が私のと形を同じにして着脱が簡単なように工夫してもらうことに。
色や形は写真アップするまでのお楽しみにね。

10日後くらいに出来上がりだって。
どんなふうに出来上がるかな?言ったとおりになるかなー?
楽しみ楽しみ。
嬉しくて今も顔がニヤニヤしてしまう・・・ふふふ。
[PR]
by otamatokero | 2005-01-05 00:27 | 日常