ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

ケロロ軍曹

私のハンドルネームはotamatokeroです。
本当はotamajyakusitokeroにしたかったんですが、長すぎるので省略しました。
私がkeroなのでその娘のnaoはotamajyakusiなんです。

カエルつながりで、「ケロロ軍曹」です。
こっちでお友達になったNさんのお宅に遊びに行った際に、DVDを見せてもらって初めて知りました。
彼女は現在妊娠中なのですが、つわりがひどい時に知人に「これ見て元気出して!」とプレゼントされたそうです。
その知人の方もお店で「これは日本で大流行(おおはやり)だから」と言われて買ったんだそうです。

私はその話を聞いて、最初は「知らないなぁ」と思いました。
だってついこないだまで日本にいた私が知らないんだから、店の人のデマじゃないかと。
その場に数人いた友人たちもみんな知らなかったし。
確か最後の歌で「晩御飯のおかずは買ったほうが安い」っていうのがあって、主婦である私たちは大爆笑。
「これ、子供が覚えたらちょっとやだね」なんてみんなで話してたんだよね。
Nさんはケロロ軍曹になかなかハマったようです。

今朝、日本の友人Mさんからもらったメールに「ゲロゲロゲロ   M軍曹より」と書いてあったので、「えー?ケロロ軍曹知ってる!?」と驚いてしまいました。
冒頭に書いたように私はkeroなので、よくカエルネタのメールくるんです。
それにしても・・・。

というわけで、すごく気になってしまい、出会いから3ヶ月でとうとう調べました。
ケロロ軍曹
テレビ東京で土曜にやってるんですね。知らなかったわ。

日本の皆さん、ホントに大流行なんですか?教えてください!
[PR]
by otamatokero | 2005-01-17 20:55 | 日常