ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

1歳を過ぎて・・・

b0027685_1814657.jpg

急にいろいろなことができるようになったと感じるのは気のせいでしょうか。
とにかく歩きたがります。
お買い物のとき、いつも抱っこかベビーカーだったのが今ではこんな感じ。

b0027685_1825676.jpg

お昼寝のあと抱っこばかりせがむので、試しに見せた「アンパンマンのサンサン体操DVD」にハマり、画面を前にして踊っていたので、その隙に流しを片付けていたら姿が見えない。
慌てて見に行くと、自分でソファーに座り、画面を見てました。ちょっと偉そうに。
音楽が鳴ると体をゆすってリズムをとります。

b0027685_1871075.jpg

最近私のヒザの上で、朝ご飯のパンを自分で口に運ぶようになったので、
久しぶりにイスをテーブルにセットして食べさせてみたら、手づかみ食べを始めました。
そんなに散らかさずにきれいに食べたので、すごくビックリしました。
この日はふりかけご飯におでん。大好きな大根に満足の様子。

日々成長が見られます。
[PR]
by otamatokero | 2005-01-25 18:14 | 子育て