ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

友達がいるっていいなー♪

明日はいよいよ一時帰国します。
日本では家族に会い、近所の友人たちと会ったり、検診や予防接種を受けたり、お買い物したり、断乳したので久々飲み会の予定もあるし、余力があったらディズニーランドに行く予定です。ホント盛りだくさん。
15日に大連へ戻ってきます。

日本にも大連にも会いたい友達がいる。これってすごい嬉しいことです。
友達がいなかったら、もう大連に戻りたくないと思うかもしれないけど
ここ開発区には心から悩みを相談したり、笑いあえる友人ができました。

しばらく会っていなくても、ブランクは会えばたいてい埋まります。
特にnaoができてからは、私はひとりで子育てしてるんじゃないんだって実感しています。
そしてnaoが産まれる前も後も私と変わらず付き合ってくれるたくさんの友人達。
お仕事を持っている人、遠くに住んでいる人、予定を組まないと本当になかなか会えない人もいます。
今回は日が短いけれど、5月あたりは1ヶ月ほど日本に滞在するつもり。
だから今回の帰国で会えなかった友達には次回に会えるといいなと思っています。

みんな待っててね。
びっくりするほど大きくなったnaoと、少しは親らしくなった(かな?)夫と私を見てね。

ということで、ブログはしばらくお休みです。
読者の皆さん、またここでお会いしましょうね~♪
[PR]
by otamatokero | 2005-02-06 19:17 | 子育て