ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

戻りました

15日に大連へ戻りました。
今回の日本滞在も超ハードスケジュールで、栄養剤を飲みながらこなしました。
家族にママ友やnaoのお友達、旧友にもミッキーにも会えたし、妊娠以来の飲み会も行けたし、お買い物もたくさんしました。

帰国中、naoは「おいしいおいしい」(ほっぺをたたく)ができるようになり、実家の愛犬と触れ合うことで犬を認識し、「わんわん」が言えるようになりました。
散歩中の犬を発見すると、すかさず「わんわん!」と言います。
ディズニーランドではパレードもキャラクターにも興味を示さず、ただただ園内をてくてく歩くのが楽しかったようです。親は「子連れでディズニーランドの夢」がかない大満足でしたが。
すごくたくさん歩けるようになりました。疲れたり眠くなったりしないとハイハイが見られなくなり、ちょっとさびしいです。

日本では湯船につかることができたのが一番癒されました。
長風呂しすぎてしまい、お肌がカサつきましたが・・・。
病み上がりのせいか、あまりたくさん食べられなかったくせに、しっかり太って戻りました。
やはり何かと緊張しないせいでしょうか。

帰国中、赤ちゃん情報をたくさん提供してくれ便宜を図ってくれたNさん本当にありがとう。
おかげで買い物など効率よくできました。

どこにいても周囲の人がとても親切で、私たち家族は幸せ者です。
[PR]
by otamatokero | 2005-02-17 02:03 | 日常