ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

マイカルのバカぁ~

マイカル開発区店に初めて入った。
数人の友人から指摘されていたとおり、期待なんてできるものではなかった。
3階、「食品超市」・・・超市(スーパー)なんておこがましい。
コンビニのごときドリンク売り場に、免税店の酒売り場のようなお土産売り場みたいなものしかなかった。
このデパート、他は服、靴、鞄・・・別にすぐ使うものなんて売ってないじゃん。
毎日消費するのは食品なんだよ!人が入らなきゃ商売にならないでしょ?と声を大にして言いたい。

お願いだから、ウォルマートやカルフールのような大型店舗の開発区出店を望む。

それとどこでもいいから、薄切りにした豚バラ肉を売ってください。微妙に厚いのは嫌です。
当然毎日新鮮なものをお願いしますよ。
そして売り場に黄色くなった鶏肉を平気で置かないでください。

・・・無理だろう。こんなこと実現するわけがない。
あと何年経てば日本のスーパー並の品質が期待できるのか。
故伊丹監督の「スーパーの女」を見てくださいよ・・・。

そんなわけで、私がマイカル開発区店に行くことはもうないだろう・・・(涙)。
[PR]
by otamatokero | 2005-02-24 15:23 | 日常