ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

本当にあった、こわーい話・・・

b0027685_2037211.jpgb0027685_23185616.jpg


















naoのお気に入りのおもちゃ、というかボタンを押すと音楽の鳴る絵本です。
5ヶ月くらいから与えてるので、本の紙製の角は全部噛まれてボロボロです。
見ての通り、今までかなり乱暴に扱われてきました。
右の下にあるオレンジ色の部分のボタンを押すと、左から
「げんこつ山のたぬきさん」「犬のおまわりさん」「ぞうさん」「ぱんだうさぎこあら」「ストップボタン」となっています。

しかしこの本、ボタンにない曲が鳴るんです。
夜泣きのひどかったある夜、ベッドからソファーまで抱っこしていって、大好きなこのおもちゃの曲を聞かせました。
落ち着いて寝たので、ベッドの部屋に移動しようとソファーから離れたら・・・
背後から「大きなくりの木の下で」がひとりでに鳴り始めたんです。
夜中だけに、怖かった・・・。
これを最初にその後も何度か同じことがあり、実際私以外に聞いた人も、偶然ながら3人はいます。

この現象は、長いこと乱暴に扱った結果、中のICチップが誤作動を起こしてるんじゃないかと私は思っています。

で、先日の土曜日の夜に外食をした際もぐずり対策にこれを持参しました。
帰宅して玄関のドアを開けたその時、小さい音で何か音楽が鳴り始めました。
夫と私は顔を見合わせ、「この曲なんだっけ?」・・・
その曲は「おもちゃのチャチャチャ」だったのです。

どこもいじってないのに鳴るので、聞かせてくれと言われても無理なんだけど・・・
別の曲も聞ける日があるかもしれないなと思うと、今となっては楽しみ。
これは友人たちからの出産祝いでいただいたもの。
すごーくお得感?がある絵本です。
[PR]
by otamatokero | 2005-02-28 23:45 | 日常