ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

女孩节~女の子の節句~

b0027685_1144244.jpg2回目のお節句です。手まり麩を日本から買ってきてお吸い物を作ったくらい。あとは手づかみメニューで、丸めたたらこふりかけご飯、大根の煮物、焼きジャガモチのチーズのせ、です。
早く帰宅してもらったパパにタペストリーを持ってもらい撮影しました。
最近はこうやって興味の対象に指をさすようになりました。

昨日は初めて生クリームを少し与えたのですが、すごく気に入ったらしく、けっこう食べました。

就寝後、一時間くらいでおなか壊しました。今朝の○○○もまだダメです・・・反省。

中国では、女の子、男の子に別れず、6月1日に儿童节(アルトンジエ)という子供のお祭りがあるそうです。
[PR]
by otamatokero | 2005-03-04 12:03 | 子育て