ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

大型スーパーMETRO

ドイツ系倉庫型スーパーです。昨日初めてひとりで行きました。

大連市内と金州とを結ぶ電車の「香炉礁駅」前にあります。
我が家は開発区駅の近くなので、気分はドアツードアです。

しかし、ここは小さい子供連れでは入れません。なので今まで行くのはあきらめてました。
アイさんを雇って初めてお買い物が可能になりました。
まだ関門があります。
身分証明を提示してカードを作らないと中に入れません。
その「メトロカード」持参の人同伴であれば入れます。

というわけで、私は紙に
「初めて来た。身分証明は持ってきた。カードを作りたい。」と中作文を書いて行ったのであった。
私の場合身分証明は「居留証」です。
夫の会社名と家の電話番号を聞かれただけで、フロントのお姉さんは書類を作成し、
最後に、PCに付ける画素数の悪そうなカメラで本人撮影。
撮った写真入りのカードが10数分後にできあがりました。

とにかく何があるのかが見たくて、ゆっくりと3時間もかけてお買い物をしました。
かけすぎです。普通こんなにかかりませんからこれから行く人はご安心ください。

その辺じゃ買えない輸入品がたくさんあり、イタ飯好きな私には助かります。
せっかくドイツ系だということで、冷凍の生ソーセージとマスタード、ハインツのトマトケチャップ、ベルギーのビールなどを買ってきました。
お酒は別カウンターで会計です。
マミーポコのおむつも安かったです。電車賃が浮きました。

最後に大きなレジで会計を済ませ、出口を出ますが、ここでまた注意が必要。
袋類は持参しないと有料らしいです。
あと会計後のレシートを出口の警備員に見せないと通してもらえません。

どうです?言葉ができなくても大丈夫ですよー。
お酒も充実してるので、酒好きは一度は行くべし。
入り口横にカフェのようなところがあるので、休日子供連れでもパパがそこで待ってれば大丈夫かと思いますよー。

みなさん、一度行ってみてくださいね。
[PR]
by otamatokero | 2005-03-15 12:07 | 日常