ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

ああ~・・・立ち直れない

恥をしのんで投稿します。

やられた、やられました。
お財布をすられたんです!

先日近くの店で買った服の肩ボタンのところの布が破れていたので
昨日、商品交換のためにnaoをベビーカーに乗せて行ったのです。
ジャケットのポケットに財布を入れてました。
ジッパーで閉まるポケットなので、油断してましたよぉ・・・。
こういうお出かけの場合、私の注意力は全部娘に注がれるんですよね。
分かってたくせに、
こっちに来て約半年、慣れてきたせいもあると思います。

たぶん店内でやられたんでしょう。
もう一店行って、そこでお金を払おうとして気付きました。
どっちの店かもう全然分かりません。
現金のあきらめはすぐついたのですが、財布には家族写真と最近作ったばかりの写真入り、名前入りのメトロのカードが入ってました。
ペイやキャッシングできるカードはなかったのですが、悪用されないか、なんだか心配でよく眠れません。

昨夜の夢・・・玄関をノックする音。のぞき穴で確認すると見知らぬ男。「これあんたの財布じゃないか?」と言う。でも開けたら危険。「ありがとう。でも悪いがあなたを信用できないからそこに置いて帰ってくれ」と言いたいのに、中国語で伝えられない。夫に電話したりいろいろしている自分・・・

実際ありえそうでしょ?
[PR]
by otamatokero | 2005-03-27 12:50 | 日常