ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

着替えのお手伝い

今朝、naoが排水ホースをいじり、洗面所がまた水びたしになった。(以前もやってます)
で、お洋服が濡れちゃったのですぐにお着替え。

穿かせるオムツを広げて、「はい」って言ったら
広げてる私の腕をつかんでバランスをとりながら
片方ずつ足を入れてきた。

最近穿かせるオムツをけちって、テープで止めるタイプばかり使ってたので
naoにこんなことができるとは知らなかった!

来週には1歳3ヶ月。
1歳を過ぎたら「できる」が増えて、何ができるようになったのかもうわからないくらい。
歌も繰り返す言葉が出てくるところだけ言えるようになったし。
アイさんも「她会ターフイ」(彼女はできる)と言って、できることを教えてくれる。

親はちゃんと子供の成長に気付いてあげないといけないね。
[PR]
by otamatokero | 2005-04-01 12:34 | 子育て