ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

危険がいっぱい

b0027685_23243938.jpg
いろんなことができるようになる、ということは危険もたくさん。
このスピーカーの上に本を置いてました。
欲しくなると「あい」と言って指差して、私が取ってあげてたんですが、今日は自分で取りたかったらしく、自分より大きいこのスピーカーにしがみつき、動かそうとしたんです!
naoのほうへスピーカーは倒れこみ、気が付いた私たちが間一髪で助けました。
右眉毛のところを少しぶつけたようで、しばらく赤くなっていました。
興味の対象を高いところに置くのは危険ですね。

いじられたくないものとか、手の届かない高いところに置いていますが
まさか動かせないだろうと思うものが動いたので、これからは何も置けません。

b0027685_23253567.jpg
naoが自分でオモチャのテーブルをここまで運びました。
上に乗って、エアコンのスイッチを付けたり、消したりしています。
もちろん落ちることもあるので、常に見守らなければなりません。

知恵が付くのは喜ばしいことなのですが、危険も伴うということを彼女はまだ理解できてません。
[PR]
by otamatokero | 2005-04-03 23:36 | 子育て