人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

トマトペースト

トマトペースト_b0027685_16463579.jpg


開発区商場に売っていました。
一缶198グラムで2元、緑色食品です。
配料:新鮮蕃茄 (不含任何添加剤) 100%純蕃茄(トマトのこと)となってます。

なんかお得感がありませんか?

もっと大きい缶が隣にあったのですが、なんだかお酢とか入ってると書いてあったので
それはサルサソースだろうと思ってこっちにしました。

本当はトマトのホール缶、それもイタリアの細長いトマトのが欲しかったのですが
挑戦の意味で買いました。

ペーストなのでホール缶と比べると色が濃く、濃度もトマトケチャップと一緒です。
これでパスタソースを作るなら、白ワインとスープで延ばしたほうがいいですね。

今日作ったトマトソースはオリーブオイルが足りなかったし、お酒もなかったので味がいまいちでした。
by otamatokero | 2005-04-06 17:12 | 食べ物