ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

お風呂 ~我が家の場合~

b0027685_23241100.jpg

うちのはご覧のように、大きなバスタブがぽんと置いてある状態で
この手前にシャワーカーテンが吊ってあるだけの、ちょっと洋風なお風呂場になってます。

給湯は電気式で、タンクにある程度のお湯をため供給するようになっているので、
それだとここに浸かれるほどお湯をためて入ると、体を洗って出るまでにはタンクのお湯がなくなってお水になってしまうので、せっかくこんな立派なバスタブも用を足さないため使えません。
この電気給湯機のおかげで、どんなバスタブであろうと、私の知る限りほとんどの家庭がおとなはシャワーだけ使用してます。

8ヶ月で大連に来たnaoには日本で買ったビニールプール式のベビーバスを使用してます。
小さくたためるし、夏にはプールとして水遊びもさせられそうでしょ?
バスタブの半分以上を占領してしまうけど、1歳過ぎた今のnaoにもぴったり。
くまさんのシャワーホルダーも日本で購入。
吸盤でバスタブのどこにでも付けられ、ベビーバスにお湯をためるのに便利です。
この写真ではお湯が少ないですが、いっぱいにためれば肩のあたりくらいになりますよ。

b0027685_23245173.jpg

naoはお風呂で遊ぶのが大好き。
排水ダイヤルに写った自分を見ていつまでも遊んでます。
[PR]
by otamatokero | 2005-04-14 23:54 | 子育て