人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

牛乳

牛乳_b0027685_1229131.jpg


つい最近までパック入りの牛乳は、写真左のロングライフ牛乳が主流だった。
でも今は右の日本と同じパッケージの7日しかもたない新鮮牛乳が売られるようになっている。
これだって先月までは市内でしか買えないと思っていた。
でも今月には開発区の超市(スーパー)のあちこちで見かけるようになったのだ。
小さい袋入りの牛乳はなんだか漏れてたりしないか、不潔そうで不安であまり買っていなかったけど、これなら慣れてるせいか安心。
今は大人だけ飲んでいるが、買い置きの粉ミルクがなくなったら、naoにも飲ませてみようと思う。


この牛乳があることを教えてくれたYさんは、これを初めて見つけたとき「大連もここまできたか!」と思ったと言っていた。
本当にそう思う。
by otamatokero | 2005-04-20 12:36 | 食べ物