ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

激しすぎる・・・

naoの喜怒哀楽が激しい。

午後3時からのお昼寝の寝起きには、必ず大泣き。
ひどいときは30分くらい泣いてる。

ご飯のあとは、すごくご機嫌になって、物を投げる、落とすなどの騒音を伴う一人遊びを一通りしたあとで
私のひざに乗り、私の顔に開いてる穴すべてに指を突っ込む!
猫のように爪を立て、ひっかく!
髪留めなどしてようものなら、力づくで引っ張って取る!
そして、あごに頭突き・・・唇を噛みそうになることもしばしば。
「痛い」「やめて」と本当に痛そうにアピールすると、天使のような笑顔で笑う。
やってることは悪魔のようなのにねぇ。

お風呂上りにはベッドの上で枕に馬乗り、ロデオのようにピョンピョン跳ねる。
それからベッドの端から端まで、すごい勢いで「キャーキャー」楽しそうに跳ねながら移動する。
勢いでベッドからはじき飛びそう。
今日はソファーでピョンピョン。・・・落ちました。

怒ると手を振り回して、叩いたり、物を投げたり。

寂しいと後追いです。顔も食器も洗わせてくれません。
足にしがみついて私を見上げ、ずーっと泣いてます。

1歳ならではの一時的なものだと思うのですが、このテンションについていけません。
[PR]
by otamatokero | 2005-04-21 00:46 | 子育て