ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

砲台山公園

今日は天気がいい。
午後の空いた時間を利用して、思い切ってアイさんと一緒に
naoを連れて砲台山公園に登ってみた。
以前見た桜の木が花をつけているのではないかと期待があった。

上がって見たが、桜並木はまだまだ一部咲き。
左上方に花をたくさんつけている桜の木を発見。
そちらのほうへ行ってみると、濃いピンク色の花や黄色の花、いろんな花がたくさん咲いていてすごくキレイ!
b0027685_16163875.jpg

b0027685_16174031.jpg

さらに下のほうには人工池があり、黒い小さなおたまじゃくしがいっぱい。
ちょっと気持ち悪かった・・・。
naoは池に下りたがって泣いたけど、もちろんそれはダメ。
眺めるだけで、やり過ごし、あちこち散歩して帰ってきた。
naoも楽しかったようだし、私の運動不足も解消でき、
なかなか気持ちのいい散歩だった。

注意:この山、本当に日中だけ登りましょう。
昨日の夕方4時半くらいに、うちのマンションの人が
リードも付けていない大きなシェパード犬と歩いているのを見ました。
小さい犬でもリードなんて付けてる飼い主は、ほぼいないと思って間違いないです。
狂犬病の予防注射を受けている犬も少ないと聞いています。
注意するに越したことはありません。
[PR]
by otamatokero | 2005-04-25 16:25 | 子育て