ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

男の人が好き?

naoは老若問わず、男の人が好きみたい。

実家ではじぃじが大好き。甘え方もツボを心得ているようで、じぃじも目尻を下げてあやしている。
たまに相手をしに来てくれる兄は・・・いつも預けて出かけてしまう私は、彼らがどのように打ちとけあっているのか見ていないので、コメントできない^^;。

これだけで男の人が好きと言っているわけではない。
熱海旅行でホテルのロビーにいる際に、親の私もびっくりの行動をした!

60代くらいのおじいちゃん世代の男性がグループでロビーにいらしていた。
naoはしばらく遠くから彼らを眺めていたが、そのうち椅子に掛けている方のところへ、テケテケ歩いて行き、「あー、だめだめ」と私が追いかけるより早く、彼のひざの上に乗ってしまった。
男性もかなり面食らったことだろうに、たぶんお孫さんがいるのだろう、嬉しそうにあやしてくれた。naoも何かを一生懸命話しかけ、その場は和んでいた・・・一安心。

すぐ連れ戻し、しばらくした頃、後ろのソファー席にカップルが。
naoはやはり遠巻きに二人、いや男性のほうをじーっと眺め、やがて距離をつめていった。
まあ子供だし、若いお二人の視界には入らないだろうとたかをくくっていたのだが、naoは二人の視界に割り込んだ。
そのさまは「私、このお兄さんとお話がしたいの」といわんばかり。お兄さんしか見てないし。
一応見てるだけで何もしていないので、連れ戻すことはしなかったが、カップルはしばらくして席を立って行った。・・・邪魔しちゃったね。

公園でも幼稚園くらいの男の子に交じって遊びたがる。
女の子は年上のお姉ちゃんは気になるみたいだけど、下の子には興味がないみたい。
こういう女の子って多いと聞くけど、実際自分の子がやっていると驚きますねー。
[PR]
by otamatokero | 2005-05-30 22:17 | 子育て