ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

音楽&踊るの大好き!

naoはNHKの「ピタゴラスイッチ」という番組が好きだ。
この中でお笑い芸人「いつもここから」の2人が踊る「アルゴリズム体操」というのがあるのだが、どういうわけか「お母さんといっしょ」でやる踊りよりもこちらがお気に入り。
しぶいねぇ、naoちゃん。

♪手を横に~あら危ない、頭を下げればぶつかりません♪
どんなに泣いてても、歌ってやると、この歌詞のところで必ず頭に手をやり、ひざを屈伸しながら頭を下げます。
後は最後の深呼吸。これもかなり上手です。
でも、ほかの箇所は自分なりにリズムを取り、揺れてるだけなんですが。

「いないいないばあっ」という番組では、「ぐるぐるどっかーん」の踊りを少しずつ覚えていっているようです。
NHKの子供番組ばかりではなく、テレビでノリのいい音楽がかかると
遠くからでも急いでやってきて、揺れながら踊ってます。
[PR]
by otamatokero | 2005-06-02 22:46 | 子育て