ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

またしても風邪

帰国してから二度目の風邪です。

先々週にnaoも私も鼻風邪を引きました。
耳鼻科に行き、お薬をもらって、naoは一週間かけて完治。私は症状は改善されたものの、痰の切れない咳を引きずっていました。

昨日児童館のママ友らと近場にお出かけしたのですが、naoは透明な鼻水、私は午後2時過ぎあたりから声がでなくなっていきました。
naoが昼寝したのを機に3時半には帰宅の途につき、すぐに耳鼻科へ。
その頃にはnaoの鼻水も白っぽくなってきてました。
私はほとんど声が出ない。
お薬を処方してもらいました。

今日もnaoは元気いっぱい、クリーム色の鼻水をたらし遊んでます。
私は脇腹の筋肉痛(長引いた咳などのせいだと思う)に耐えつつ、ささやき声で生活しています。

水曜にはなんともなかったのに、・・・また長引いたらどうしよう。
naoを産んでから、風邪をよく引くようになりました。しかも治りにくい。
5月中旬からどこへも出かけられないまま、大連へ戻る日が近づいてきました(汗)。
[PR]
by otamatokero | 2005-06-04 13:07 | 日常