人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

昨日のnao

私の風邪は咳き込むとひどい。
おとといは大事をとって、お風呂に入らなかったので
昨日はさすがに気持ち悪さが頂点だったので、naoと入浴。

温まったところで、私がけっこう咳き込んでしまった。
すると、naoがすごく心配そうな顔をして頭をなででくれた。
咳き込みながらもすごく感動してしまった!
入浴前、少し横になっていたときも枕元にやってきて
「ねんね、ねんね」と言ってくれた。
いつの間に「ねんね」と言えるようになったんだろう。

おととい、パパに「今、私しゃべれないから電話できません。」とメールしたのに
昨日そのパパからお風呂を出たところで電話がかかってきた。
・・・だからしゃべれないんだって・・・(^^;)
仕方ないので、すぐにnaoに代わったらnaoが意味不明ながらしゃべるしゃべる。
今までは電話から声が聞こえると、ただ黙って聞いてるだけだったのに。
その後、メッセンジャーでテレビ電話をしたところ、めちゃくちゃ画像の悪いパパを指差し
「パパ~」と言っていた。
もちろん、パパは大喜び。
私はしゃべれないし、正直つらかったので早く横になりたかったけど、
パパとnaoには久々の対面で結果はとってもよかったと思う。

9時にnaoは寝たけれど、私はなかなか寝付けず結局12時くらいまでおきていた。
その後もたまに咳き込んだり、驚くほど寝相が悪かったnaoが気になってほとんど熟睡できなかった。

でも今日は昨日より声が出るようになった。
naoの青っ洟はまだ治らない。
早くお互い完治したいね。
大連に戻るのは当面19日に延期です。
by otamatokero | 2005-06-05 13:16 | 日常