ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

情けないけど、泣きました

※以下に記すこの記事は、一時引越ししていた某ブログでの記事です。
中国国内で再びエキサイトが見れるようになったので、戻ってきました。
いずれ一時引越しのブログは閉じるので、本文をそのまま掲載したいと思います。
初めてご覧になる方、訳分からなくてすみません。



19日に大連に戻りました。

しかし帰国中の風邪やらで疲れがたまっていたのと、新しいアイさん雇用をしたり買い物したりで毎日忙しく、いっぱいいっぱい状態でした。
しかも、少しずつ再び大連生活に慣れてきた私に追い討ちをかける事件勃発。

24日の金曜にやっとパソコンに触れる時間が少しできて
たまっていたメールの返事などでブログまで手が付けられず
週末あたりにやろうかなと思っていたら、その金曜日にいきなり何の予告なく断水。

昼ごはんは仕方なく前日の残りをチン。
その日の午前中は、買い物が苦手な新しいアイに任せられない日用品を買いに行ったら、買ったラックがすでに壊れてて、午後に取替えに行かなくちゃならなかった。
帰宅してもまだ水が使えないのでアイも仕事ができず、4時までと聞いていたのに結局水が出たのは6時。
夕飯はレトルト離乳食とインスタント麺。
ずっと濁り水が続き、その日は顔も洗えず日本から持ってきたウエットティッシュでやり過ごした。

naoを寝かし付け、洗面所に行くと水浸し!
濁り水をきれいにしようと出しっぱなしにしていたのだが、
洗面所の排水蓋が勝手に閉まっていて、流れ出ていた。
寝ようとしてたのに、早急に洗面所の掃除。
そんな日に限って夫は仕事やら接待やらで帰りが遅い。

土曜朝、夫が「もう水きれいになってるよ」とシャワーを浴びて仕事に行った。
安心して昨日できなかった洗濯機を回した。
できなかった昨日の洗い物と朝ごはんの片付けも終わったし、ゆっくりシャワーを浴びようかとお湯を出したらまた濁り水!!
終わった洗濯物をのぞくと、白い服が茶色に染まっていた。
昨日から洗顔も歯磨きもシャワーも浴びてない。
この濁り水がいったいいつまで続くのか・・・。
この日、買い物の時にカートに足をぶつけて怪我までしていたので
ものっすごーーーーーーくブル~になってしまった。

このときちょうどnaoがいい子にお昼寝してくれていたし、
この気持ちのはけ口が今すぐ必要だったから
即、夫に電話したが電波の関係か切れてしまった。
(ここで明かすのは恥ずかしいけど)久しぶりにマジ泣きした瞬間だった。

ひそかに泣いてるのを知られたくなかったのに、夫からコールバックがきたので隠し切れなかった。
忙しいから出勤したのに、その日は2時半頃帰宅してくれた。

一時帰国が長かったせいか、いろんなことを忘れていた。

予告なしの断水、停電、当たり前。
物を買うときは壊れてないか、箱の中身も確認するくらいの注意。
真っ直ぐ押せない、引っ張れない、買い物カート。

ああ、私はまたここで生活を始めるんだわ。
ゆっくり身体を慣らしていこう・・・
バドミントンなどの活動開始は7月になったらね。
皆さん、待っててね。
[PR]
by otamatokero | 2005-06-28 15:32 | 日常