ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

手を引っ張ります

naoは遊んで欲しい人の手をもって、引っ張るようになりました。
遊んで欲しい場所に連れて行き、わがまま放題遊んでもらいます。
引っ張っても動かなかったり、「あとで」なんて言おうものなら
すごい声で泣いて怒り出します。
これは帰国中の実家で始まった行動です。

最初は自分で動かせない邪魔な障害物を取り除くために
おとなの手を引っ張っていき、「これどかして」とアピールしてましたが
最近はそれが「遊んで」アピールに変化してます。

naoに手を握られたら、覚悟してください。
飽きるまで連れまわされますよ。
b0027685_23373451.jpg
※ボウロを一個ずつつまむのがもどかしく、一気飲み?食い?するnao
[PR]
by otamatokero | 2005-07-04 23:39 | 子育て