ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

あれ?

今朝、いつものようにnaoのう○ちをトイレに流し、naoと一緒に「バイバイ」をした。
これが我が家のトイレトレーニングの初期段階。
まずはう○ちとトイレを関係付けようと考えてのこと。

その後私が顔を洗っていたら、リビングから「ちっち、ちっち」と言いながら走ってきて、
私の背後を抜け、トイレのふたをいじる音がした。
あわてて振り返るとふたを閉めたトイレに向かって、naoがバイバイをしている。

「ん?(何か入れたな)」と察した私がふたを開けると、新品のオムツが入っていた。
「え~~~?」

私は即座にオムツをトイレから救出。その後考えてしまった。

オムツからう○ちをトイレに落として、流して、バイバイをしていたから
オムツはここに捨てるんだと思ったのかなぁ?
でもオムツとトイレは関連付けできたんだよなぁ?

初期段階としては成功なのか?
うーん、微妙~。
[PR]
by otamatokero | 2005-07-05 23:16 | 子育て