人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

おいで

最近、意味のある言葉が出るようになった。
その中で私が一番嫌な言葉。
naoが遠くで手招きをして私に「おいで」と言います。

ちょっと「ムッ」とします。
とうとう私のマネを始めたのかしら。
絶対責任は私にあるんだけど、夫もよく言ってるって。
横着に遠くから、自分は動かずに相手を呼ぶ。
年長者にやってはいかんのだぞ、コラ。

外遊びを終わらせたい時などに、私はよく少し先に行って
「おいで~」とnaoを呼んでいた。
最近は砂利のある場所にしゃがみこんだまま、私に振り向き
「おいで、おいで」。

お互い動かない私たちは、この炎天下、にらみ合いを続けるのであった・・・。
by otamatokero | 2005-07-11 13:07 | 子育て