ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

大連は狭い!

今週、このブログを見てくださっていると言う3人もの方にお会いしてしまいました。
開発区、市内含めてです。
今までにも何人もお会いして、会った方は多分全員とお友だちになってます。

2002-3年にまたがり、夫の長期出張にくっ付いて
約1ヶ月開発区に滞在した際に友人達に送っていた
「大連日記」なるメールがこのブログの前身であります。
(「大連日記」というより、中身は「大連食い倒れ日記」でしたね^^;)

メールって長い文章だと受け取る方も困るだろうし、
読まなきゃ悪いような気にさせるところあるじゃないですか。
そこで、夫の大連赴任が決まった時に
私でも作成でき、誰でも自由に見たいときに見れるというとこが気に入り、
ブログサービスを使用しようと思い立ったわけです。

ブログの訪問者数など気にしたこともなく、
人気ブログランキングだとかは知人のブログでも無視(ごめん)。
数を重視するサイトからのコメントは申し訳ありませんがすぐ消去させていただいてます。

そんな私ですが、実際に「読んでます」と言われるとなんだか照れますね。
友人達にはアドレスを知らせてあるのですが、
面識のない方たちは自力でここにいらっしゃった方たちですもん。

本物のotamatokeroを目の前にして、イメージとのギャップなどあるかと思いますが
これからも変わらず、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by otamatokero | 2005-07-13 20:16 | 日常