ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

拭き掃除

naoは麦茶を飲み、それを口から床にわーと吐き出す。
KAZくんもやっているらしい。
Oh! My God!! (その2)
おかげで服や床やテーブルは水浸しになる。
水筒を逆さにして、ふりふりして、わざと水浸しにして
それをさらに手でぐちゃぐちゃにして、広げて遊ぶ。
ちょっと目をはなした隙にやる。
そこに居ない私へのあてつけかと思う。

今日はちょっと違った。
ちょっと席をはずして戻ったら、案の定そこらへんは水浸しになっていた。
naoは一生懸命それを広げている・・・かと思ったら
なんとティッシュでそれを拭いている。
台の上においてあるティッシュBOXからわざわざ取ってきて拭いている。
台に水が付いてたから分かる。

足りないからもっとティッシュを出して一緒に拭いた。
すると椅子の上や、他の部分も拭いてる。
たぶんアイさんの床拭き掃除を真似ているんだろう。
成長しているなぁ。

でも「拭くんなら、水浸しにするな」と私は声を大にして言いたいぞ。
[PR]
by otamatokero | 2005-07-16 17:57 | 子育て