ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

それなら納得

以前、五彩城のことでこんな記事を書いた。
五彩城のなぜ

でも昨日疑問が解けた。
「五彩城って昔、遊園地だったんだって」と言う夫のひとこと。
会社の女の子(25歳)が子供の頃に遊びに来たことがあると言ってたらしい。

ほー、それなら納得できるかも。
極彩色のオブジェや奇をてらったような壁の絵、その変な建物を壊すことなく再利用するとあんな状態になるんだね。

そのまま利用するって、開発区の人にとっては思い出のあるところだってことなのかな。
面倒だからそのままなのかな。

また新たな「なぜ?」が生じてしまった。
[PR]
by otamatokero | 2005-07-24 23:36 | 日常