ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

気を付けましょう

大連では鍋を洗うとき、注意が必要です。
鍋のふちの研磨が甘いからです。
鍋どころか、蛇口も手があたると痛い。
コップの内側の底が欠けてたこともあったな。

今日、ちょっと油断して洗っていたら指を3ヵ所もケガしてしまった。
けっこう高価な鍋を買っていても、これだもの。
面倒くさがりの私はゴム手袋をしないことが多いので、こういう目によく遭う。

そうそう、来たばかりの頃は包丁が切れなくて泣いたっけなぁ。
それで剥いたらりんごがボロボロになったっけ。

主婦だからか、日本の当たり前が通らない場面はキッチン関係に多いような気がします。
皆さんも心してかかってくださいね。
[PR]
by otamatokero | 2005-07-30 22:50 | 日常