ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

エクストラバージンオリーブオイル

b0027685_09278.jpg
月曜にメトロに行って、イタリア産のオイルにやっと出会えました(写真真ん中)。
ずっと探してたのに見つからなかったんです。
カルフールで買ったのが一番右の「イバラ」スペイン産です。
色を見てください。
同じエクストラバージンオリーブオイルでも全然品質が違うように感じます。

くりぃむしちゅーの誰かさんみたいに、うんちくですが
オリーブオイルにもランクがあって、エクストラが付かないのは炒め物など加熱用、
エクストラは生食もオッケー。つまりドレッシングや料理の仕上げにそのままかけたりするのに使います。
こちらではスペイン産はよく見かけます。
イタリア産でもただのバージンオイルはありました。
ドレッシング用にご家庭にぜひ一本、おすすめです。

※左はハインツのトマトケチャップ。大連で買えるケチャップで一番好きな味です。
[PR]
by otamatokero | 2005-08-31 22:37 | 食べ物