ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

えびチリ!

今夜は夫の仕事が早く終わったので、開発区にできた「木月山」というらーめんレストランで食事しました。
(もちろん日本語オッケー!)

紅梅市場のある撫順街の金馬路寄り、現在工事中のKTV(カラオケ)の裏にあります。
すでにランチでは訪れたことがあったけど、
友人のご主人が「えびチリが美味しかった」と話していたと聞いたので、
どうしても食べたくなってしまいました。

「生ビール」に「えびチリ」、美味しかったです。
お椀や小さいスプーン、子供用の椅子まであり、お願いしなくても出してくれました。
子供連れには貴重なお店。
ただ入り口は、構造上仕方なく階段があるので、ベビーカーで行く場合、もちろんバリアフリーというわけにはいきませんが。
(店員さんがあなたの存在に気が付けば、きっと手伝ってくれますよ)

「メンマザーサイ」もおつまみにおすすめ。
らーめんはまだ五目らーめんしか食べてませんが、五目系メニューは具の大きいあんかけになってますので、あんかけ好きには超おすすめですね。
一品メニューはボリュームがあるので、メインを飲みにするとらーめんまでたどり着けません。
「えびチリ」は50元しますが、えびが大きくてソースもたくさん、なのでこれにご飯を注文すればおなかいっぱいになると思います。

日本人としてはこれほど口に合う「えびチリ」は、そこらで出会えないと思うのでお奨めですよ!
[PR]
by otamatokero | 2005-09-17 23:20 | 食べ物