ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

あっという間

気が付いたらもう最終日。
結局毎日ホテルのビーチで遊び、満喫しました。
私たち親もゆっくり過ごすつもりで来たので、目的を果たせました。
英語を話そうとすると、中国語しか口から出てこないので困りましたが
ずっと日本語でも問題ないくらい、サイパンでは通じます。
すごく助かりました。

最終日も朝からビーチへ!たくさん遊びました。
b0027685_23334160.jpg


シーカヤックは2種類あり、グラスボトムとこのタイプ。
沖(と言っても大人は足が付きますが)まで行くと海底にはナマコがたくさん見えます。
大連土産で有名なので、乾燥したのはスーパーでよく見かけますが
生きてるナマコを見たのは初めてでした。しかも踏んだりしちゃいました。ギョエー!

b0027685_23344038.jpg

naoはボートはちょっと怖かったみたい。
実はこれほとんど毎日乗っていたのに、まだこの表情。
手遊び歌「ぐーちょきぱーで何つくろう」を歌って緊張をほどいたつもりだけど、手は「ぐー」してても顔は緊張してますよね。

b0027685_2335319.jpg


海に浮かんでたフロートに乗りたがるので、ボートから上陸。
ベビー用救命胴衣は無料で借りられました。


b0027685_23373665.jpg

遊び疲れて、チェックアウト後のロビーでお昼寝です。

普段あまり遊べないパパとずっと一緒のサイパン旅行。
今は大満足で寝てるけど、きっとこの年齢では覚えてないんだろうな。

絶対また遊びに来ようね、nao!
[PR]
by otamatokero | 2005-10-05 09:55 | 一時帰国中