ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

寝たふり?

最近、naoは気に入らないことがあると「キー」と言って私をぶったりする。
言っておくが、私は別にそんなことをnaoにしてるわけではない。
でも、もしかして一度くらいはしたことがあるのかも・・・?

そんなことを考えるようになったのは、都合の悪いこと、つまり悪いことをして
naoが私に怒られた時のこと。

私:「ごめんなさい、は?」
nao:「○×○×いぃ」と頭を下げる。
私が何度も「ごめんなさい」を教えると、どんどん頭が下がっていって
「ぐうーくうー」

・・・????

そうなんです、寝たふりをしてごまかしてるようなんです。
パパがたまにいびきをかくので、それを真似てるのかもしれない。
でもこんなお笑い芸人みたいなことを、2歳足らずの子供がやるのか????

何度も言いますが、私は寝たふりをしてごまかしたことはありませんよ!
でも一度くらいはやったのかも?と思ってしまう、これも分かってもらえますよね?
「子は親の鏡」・・・この言葉が恐ろしい・・・。
[PR]
by otamatokero | 2005-10-26 21:33 | 子育て