人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

初めて描いた絵

初めて描いた絵_b0027685_1711131.jpg

26日水曜日、市内和平広場にある施設で受けた体験教室で
naoは初の絵の具を使った絵に挑戦しました。

秋の色をテーマに、赤・黄・茶・オレンジ色の絵の具を用いて、絵筆で描いた初めての絵です。
もちろん、私も一緒に描いた部分もありますが、ほとんどがnaoの絵です。

最初は赤を筆に取り、次に黄色を筆に取って画用紙に描くとオレンジ色になりました。
この色の変化にもっと反応を示すかと思いましたが、ただ塗るのが楽しいみたいでした。
表面上はそんなふうに見えても、彼女の脳内はきっと様々な刺激を受けているのだろうなと感じました。

他にも同じ秋のカラーをテーマに、箱の中のいろんな形のものに触れたり、粘土遊び、積み木遊び、お遊戯のようなことをしました。

現在こちらの教室に通わせるかどうか思案中です。
by otamatokero | 2005-10-28 16:04 | 子育て