ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

KEI面包工房

b0027685_21461985.jpg
たぶん前日のパンを「4個で10元、好きなの選んでね」って感じで売ってたので、貧乏性の私は「初めてだし、お試しで買ってみるか」・・・で、買ったのがこれ。
メロンパン、クリームパン、ダークチェリーデニッシュ、豆パンです。

カスタード大好きな私のお墨付きが、このクリームパン。パンも柔らかく、クリームもいっぱい入ってます。他は合格ではあるものの、特筆すべきものがありません。焼きたてを買えば、もっと違うのかも・・・いずれにしろ、期待し過ぎないで食べることをお奨めします。

b0027685_21481777.jpgこちらの天津街のお店はちょっとしたカフェスペースがあるので嬉しいですね。
このチョコケーキは、こちらのチョコケーキにありがちな通りとっても甘いですが、喉にベッタリくる甘さではありません。甘党の夫はすぐ平らげ、「もっと食べたいな」と言ってました。
b0027685_21492569.jpgイチゴのムースです。持ち帰ったら倒れていたので、ちょっときれいに見えませんが、お味はすごく美味しかったです。滑らかなムース、甘すぎず軽い。私も「もう一個!」と言ってしまいました。




ケーキは他にも数種類あり、一緒に買った友人の話では、ティラミスは、舌触りはかなり軽く、たぶん洋酒が効いてるせいか、顔がポカポカしたそうです。バナナのロールケーキはすごく美味しかったそうです。
ムース系が得意なのか、スポンジ系はほとんどありませんでした。
また行ったら違うのに挑戦したいと思います。
[PR]
by otamatokero | 2005-11-04 20:44 | 食べ物