人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

残念でなりません・・・

今友人にメールしようかと検索ページトップを開いたら、本田美奈子さんの訃報が目に飛び込んできました。
あまりにもショックで、しばらく言葉もでませんでした。

私の中でただのアイドルだった彼女を格上げしたのが、ミュージカル「ミス・サイゴン」の舞台でした。
市村正親と岸田智史の両氏とまさにベストキャストで、ものすごくいい席で見たのです。
もちろん元々が定評のあるブロードウェイミュージカルですが、彼女の小さく華奢な身体での体当たりの演技と、その美しい歌声とに魅了され、感動で涙が止まりませんでした。
その後もサントラで歌を聞くだけで、目がうるうるし続けて困ったものでした。

いつかぜひまた彼女の舞台を見に行きたい!・・・そう思っていました。

大連に来てから、彼女が急性骨髄性白血病になり闘病生活をしているのだと友人から聞いたのは覚えていました。
「世界の中心で愛を叫ぶ」の大ヒットで、ドナーも増えたのだと聞いていました。
短絡的にも、もう治らない病気だと思っていませんでした。
いつかまた舞台に立てるのだと・・・。

一ファンとしては、今はもう残念でならないという気持ちだけです。
私はあの感動を忘れないでしょう。
by otamatokero | 2005-11-06 21:24 | 日常