ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

バス路線が変わった!

今週初めくらいから、安盛の十字路が工事を始め、車が通れなくなった。
昨日までバスはマイカル手前からUターンするようになっていた。
・・・はずだった。

今日買い物に出かけようと、いつものバス停で待つと「あれ?なんで??」
いつも通らない1番、2番、3番、5番のバスが通る。
なのに4番、7番は全然来ない!

試しに5番に乗って運転手に「安盛に行く?」と聞いたら、道路の向こう側を指差して何か早口で言った。
どうも行かないらしい・・・なんで向こう側??
乗って変な場所に行ったら面倒なので、散歩がてら歩いてあちこちのバス停を見たり、
通りを走るバスを確認した。
安盛前と五彩城南門のバス停にあった張り紙には
1番、3番は五彩城南門・金元酒店で乗ってくれ、4番、7番は五彩城北門で乗ってくれ、のようなことが書いてある。
バスが通らないせいか、安盛前の通りは閑散として見えた。

たぶん五彩城北門で乗ると管理委員会あたりを抜けて、金馬市場向こうのほうへ行くのではないかと推測できる。
予定の無い日にちょっと乗って確認してみよう!

今一番悔やまれるのは、5番バスに乗って聞いたときに、つい癖で交通カードを「ピッ」としてしまったこと。1元足らずだけど、「あーあ、もったいない!!」
皆さんも気をつけてね!
[PR]
by otamatokero | 2005-11-09 15:04 | 日常