ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

大成功と大失敗

今日のお買い物についてです。

曇り空で寒かったのですが、久しぶりに夫とnaoと家族揃ってのお散歩。
何も欲しいものはなかったはずが、
そうだ!naoにシロフォンを買ってあげたいと思ってたんだった。
ジンボリーで音楽体験をさせたときに、ちゃんとした打楽器が家に欲しいと思ったのです。
おもちゃ屋を何件か見たけど、ひどく音程の外れた音で35元とか44元とか!
デザイン最悪!こんなのしかないのー?と思ってたとこに、これ!
b0027685_0272720.jpg金馬市場1階の楽器売り場のショーケースにひとつだけ出てました。70を60元に値切りました。気に入ったら負けですね。なにしろ音程あってます!それだけでも嬉しいのに、土台が木製ですからね!


b0027685_0313760.jpgそのそばの文具売り場にあったテープカッター。
こっちではセロテープがこの規格。小さいのに幅(1.8ミリ 2.4センチくらい)があるのです。いちいちハサミで切るのが面倒なので、どうしても欲しかったのについ忘れてしまう地味な存在。やっと思い出して買ったのに、ガーン!!セットしたら幅が合わない!なんで?私が安盛で買った、このセロテープの幅が変なの?それともこっちのカッターが変なの?
中国よ、これも私に課した試練なのか?こんな謎解きに付き合ってる暇はないんだけどねー。
[PR]
by otamatokero | 2005-11-14 23:20 | 日常