ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

今年も常夏

室内と外との気温差に気を使う季節がやってきました。

15日に暖気(ヌアンチー)が入ってから約一週間経ちました。
少しずつ室内温度が上がって、とうとう昨日はリビングの温度計が夜でも26度を指しました。
うちは地熱と呼ばれる全面床暖房のため、このような状態になります。
今、私は半そでTシャツにパーカーを羽織ってパソコンの前に座っています。
ちょっと動くと暑いので、温度調節しやすい重ね着をするようにしています。
b0027685_9171868.jpg
そのせいもあってか、naoはお風呂上りに寝巻きを着るのを拒む!
自分で着たいという気持ちもあるのでしょうが、このように寝巻きを抱えたままテレビを見たりしてます。
イヤイヤ攻撃が激しいので、仕方なく下着だけ無理やり着せ、ひざ掛けを掛けたりしてやってます。
日中も服を脱いでしまったり、かえって風邪を引かないか心配です。
[PR]
by otamatokero | 2005-11-22 00:54 | 日常