人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

お誕生日ですから

今日は夫の誕生日。
ケーキ大好き!の夫のために、今日は絶対にケーキがなくっちゃね♪と思い、近くのホテルのケーキやパンが売っている売店へ行ってみた。
こっちのケーキは生クリームがとっても白い。食べるとコクがなく、さっぱりしてて美味くない。植物性生クリームなのかなぁ?日本じゃ食べたことない味。だから白いケーキははなから買う気はなかった。夫は生クリーム大好きなんだけど。
ここは無難なチョコレートケーキにしておこう。
ショウウィンドーを見ると3種類ある。もろチョコが塗ってありそうな色の濃いザッハトルテっぽいの、チョコクリームだろうと思われるコーヒー色のもの、その中間色のもの。見た目が美味しそうだったのでザッハトルテっぽいのにしてみた。
ケーキは切り売りなので、中国語会話DVDにてお勉強した「2つください」を暗記し、なんとか通じた。
伝票を渡されて、奥のレジで精算。売店に戻り精算済みの伝票を渡してお買い物終了。
ひとつ10元のケーキに7元のイギリスパンで27元でした。
パンは以前スーパーで買ったのが超マズだったので、ここで買うことにしている。
だがケーキは初めて。しかも1ホールの状態で、断面が見れなかったからかなりの冒険だ。
帰宅して買ってきたものを見たら、断面がスポンジばっかり・・・クリームは間にうすーくうすーく塗られている程度だ。
味は今夜食べてみて明日レポートするとしよう・・・。
お誕生日ですから_b0027685_18505055.jpg

by otamatokero | 2004-09-29 18:52 | 食べ物