ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

しばらくお休み

明日から7日までブログはお休みです。
来たばかりで、もう一時帰国するんかい?って感じですが、来年2月の春節までお休みないので、この大連の厳冬を越すために冬支度をせねばなりません。
今回のスーツケースはnaoのものばかりだったので、今度は私の冬物とか、こちらで手に入らない食材とか仕入れてこようと思ってます。
ポリオの集団予防接種もあるしねー。スケジュールいっぱいです。

今日はくもりで肌寒いです。日本も台風21号の影響がひどかったようで・・・。
これから大連は短い秋を経て、すぐ冬になるって聞いてます。
とにかくnaoを風邪引かさないように、私たちも健康でいなくちゃなーと思ってます。
実際、夫が迎えに来た11日から安心して気が抜けたのか?風邪ひいたのか?熱を出し、翌日体調悪いのに無理やりこちらへ来て、授乳中なので薬を飲まず、完治するのに1週間かかりました。
体調悪いのに赤ちゃんがいるのって、ほんとに大変。夫が会社に行ってる間、弱気になっていろいろ不安でした。健康ってホントに大事だなー。

帰国時にnaoは9ヶ月になります。
9ヶ月には何ができるようになるかな?一人遊びできる時間も長くなってきました。後追いも一段落するかしら。
naoの離乳食も後期に入ったし、私は自分でスーパーにお買い物に行けるようになりたいし!なんだかんだと忙しそうです。

でもブログ続けますので、今後もよろしく。また見てね。
[PR]
by otamatokero | 2004-09-30 15:50 | 日常