ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

なんでこんな日に・・・

帰国予定を決めたのはずいぶん前。
土曜ならパパに送ってもらえて、パパもnaoもお別れできていいかなーと思ったから。

しかーし!雪、雪、雪、成田は大雪。
大連の空港で成田が雪なのはわかってはいたけど、
たいした遅れもなく、定刻10分遅れほどで成田空港に着いたのに、
着陸してから長かった!3時間半飛行機から出られなかった!
降るわ降るわ、機の窓の外をたびたび流れ落ちる積雪。

しかし、機内缶詰って辛いものね。
naoはテレビ画面が目の前にあるのに、見れないもんだから
「ビービー!(テレビ見たいの意)」とグズりだすし。
それまでは超いい子にしてたので、周りの人もそのとき初めて「あら、赤ちゃんいたのね」と気づいていたくらい。
お菓子を多めに持参していなかったら、おなかもすいて、もっと大変だったかも。
飲み物は出るけど、食べ物はないのね。言えばなにかもらえたのかな。

リムジンも最終で満席。
naoを抱っこして目的地到着までの2時間は、車内のヒーターの暑さもあり、不快指数倍増。
都内の主要道路はもう雪なんてなかった。
成田と東京の気温の差を思い知った。

なーんかツイてない嫌な感じはこの後も続く。
[PR]
by otamatokero | 2006-01-21 14:41 | 子育て