ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

インフルエンザ予防接種は効かず

大連で、naoと私は10月に輸入物のインフルエンザ予防接種を受けた。
しかし・・・。

何日かnaoと一緒に遊ばせたnaoのお友達のariちゃんが中耳炎になったとの情報により、
念のため行った耳鼻科でのこと。
なぜか私が熱っぽい。
27日に強行で受けに行ったDPTの追加予防接種の際、行きつけの小児科で風邪をうつされたのかしら。
いやいや、めったに風邪で発熱しない丈夫な私はこの時確信した。
「これは・・・インフルエンザじゃあないのぉぉぉ????」

メインはnaoのはずが、いきなり検査キットを使用してもらい、ビンゴ。
「タミフル」さん、ありがとう。
丸2日寝込んで、治りました。

しかし、予防接種が効かないとは。あの雪の日の帰国が私から活力をすべて奪ったのだろうか。
ちなみに同じく予防接種済の実家の両親とnaoは
私のインフルエンザにかかることはありませんでした。
[PR]
by otamatokero | 2006-01-30 14:59 | 日常