ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

流脑の予防接種

去年年末に1回目を受け、2回目を受けるため马桥宾馆の裏にある検疫所に行ってきた。←予防接種についてはたんぽぽさんのブログが詳しいのでリンクしました。
午前中にアイさんに電話で確認して行ったにもかかわらず、
「今日は他に誰も受けないから、明後日なら他にいるから明後日また来なさい」だと~?
どうも一本で10人打てるだとかなんとか・・・だからなんだと言いたいが、変な意味で慣れているので無言。

そういうこともあるだろうからと、電話したのに何故なのよ。
タクシー代返せ!

余談ながら・・・
naoは着くや否や、嫌がって怖がって、アイさんに「すごいね、すぐわかったの?賢いね」とほめられていた。本人はそれどころではないのだが・・・。上のやりとりの間、ずっとアイさんに抱かれて肩に顔をうずめていたnao。私のほうへ来たがっても、アイさんは私が疲れるからと思っているのかなかなか譲ろうとしません。
うーん、うちのアイはnaoをベタベタにかわいがっています。
[PR]
by otamatokero | 2006-05-17 18:04 | 子育て